【○○○が出ているから大丈夫】



こんにちは。
『腸って超~大切!』
腸律サロンセラピーエ
代表 腸律師の小澤かおりです。

お客様から
『毎日がウン○出ているので腸は健康だと思いますが、肌荒れが酷いんです…』
というお声をお聞きしました。

これは男性が良く言う言葉でもありますね。笑

腸律師の見解として、
『ウ○チが毎日出ていても、腸が健康とは限りません。』

腸の働きは排泄の働きの他に、
①、消化吸収
②、栄養、酵素、ホルモン等の合成
③、血液に関与
④、身体最大の免疫機能
⑤、解毒作用
など、沢山の役割があります。

毎日○ンチが出ていたとしても、

消化吸収力が弱く
栄養、酵素、などが取り込めず、
血液が汚れ、
免疫力が落ち、
解毒作用が働かない
ということになれば、肌荒れも酷くなるのです。

ですので、腸は『ウン○』が毎日出ていても健康ではなく、
毎日『ウ○チ』が出ていても、腸が弱っている場合もあるのです。

健康な腸を作っっていくには、腸に掛かる負担を見つけ、
少しずつ外し、セルフケアをしていくことをお勧めします??

本気の腸活に興味のある方。
少し遠くても一度是非サロンまで足を運んでみてくださいね

【VOCEオンライン】



以前、VOCEという雑誌に特集された腸律の記事がオンラインでも読めるようになりました。

『心も脳も元気になる!ゴキゲンな毎日のための【腸活】まとめ』

本気の腸活したい人!
本気の腸活を知りたい人!
腸律を体感したい人!

ぜひご連絡くださいね。

https://i-voce.jp/feed/1811405/3/