押さない・揉まない・痛くない。腸の位置を上げていく唯一無二の腸へのアプローチ。それが腸律®︎セラピーです。


こんにちは。腸律師の小澤かおりです。

今日、7月13日は内臓の日だそうです。笑
7(な)
1(い)
3(ぞう)


オヤジギャグ二段(自称)の私としては良い意味でヤラレタ気分になりました。

ところで、内臓といえばもつ・ホルモンと呼ばれます。
もつ・ホルモンは何が違うんだろ?という疑問が生まれ調べてみました。

もつとホルモンは実は同じだそうです!
・もつの語源は「臓物」
・ホルモンの語源は「放るもん」


関西では昔、腸などの臓器を破棄していたことからこのような名前がついたとのことです。
ホルモン=放るもん。。。
ここもダジャレかよ!!と今日はなんだかヤラレっ放しです!

もつ・ホルモンというと「鍋」ですよね?
実は「もつ」ってとても栄養価が高く、みなさんがよく知っているコラーゲン以外にミネラルやビタミンも豊富なんです!!


汗で流れ出てしまうミネラル分の補給・お肌を守るコラーゲンやビタミン補給にもなります。
お鍋にすると他の野菜もたっぷり入り、バランスも良くなります。


内臓の日ですので、今夜はもつ鍋にしてみませんか?
もつ鍋とビール!やめられませんw


~~お知らせ~~
暑い夏を乗り切れ!セルフ腸律師講座のご案内
・7月16日(土)10時~12時@南麻布
https://docs.google.com/forms/d/1lJYktTjP8bXiUj1jnLjLmEQXf0B_5KakxBCIWAqPzzY/edit


・7月17日(日)10時~12時@南麻布
https://docs.google.com/forms/d/1_TLsc0Fd0VhMcE6I3bMVwcGpwUasUEiFWRyC4Ckvr5Y/edit


??セルフケアは「やり方」ではなく「触り方」が大切です。
一人一人のお腹を直接触らせていただきます。
ですのでリアル開催にこだわっています。

この機会に是非ご参加してみてくださいね。



腸律セラピー ライン公式始めました。
https://lin.ee/g9u41Rp
↑↑↑↑↑
クリックして登録してくれると腸~嬉しいです!
?Gg[???ubN}[N??