【セルフ腸律講座終了!】



7月15日、7月19日。
セルフ腸律講座を開催させて頂き、本日無事に終了しました。
合計で20名の方に受講して頂きました。


腸の歴史、腸の役目、腸律の独自性、腸律の未来。
そしてセルフケアのやり方と一番大切な力の入れ方。


この講座で勉強したことが大切ではなく、
この講座で学んだことを今日からしっかりと『実践』していくことが大切になります!!

セルフ腸律は決してアクロバティックなケアではないし、誰にでもできる単純な動きのケアです。
腸は単純な「蠕動運動」という動きをズーーーーっとしています。
この蠕動運動と似たような動きを自分の手で作っていくのがセルフ腸律です。



単純なだけに飽きるかも知れません。
でもこの単純なケアをコツコツと続けることが一番のコツなのです。

ジワジワと長年かけて弱ってきた腸はすぐに効果が出るわけではありません。
ただ、少しずつですが、確実に効果は出てきます。

セルフケアをして、毎日自分の腸に触れることで、腸の変化や、腸と手のひらの感覚が合ってきます。
そうしたら、次の「お家腸律師講座」で自分の周りの大切な人のお腹も腸律してあげられるようになります。


そうして一家に一人の腸律師を全国に広げていけたらと思っています。
また「お家腸律師講座」の詳細が決まりましたらお知らせいたします。


改めてセルフ腸律講座にご参加いただいた皆様。
本当にありがとうございました。
頑張ってセルフケアを続けてみてくださいね。


腸律サロンセラピーエ
代表 腸律師 小澤かおり