押さない・揉まない・痛くない。腸の位置を上げていく唯一無二の腸へのアプローチ。それが腸律®︎セラピーです。
春ですね。

花曇り
花冷え

春ってそんな日が多いですね。

◯十年前の今頃…
私は北海道から就職先の東京に行くと言って、そのまま彼のいるアメリカへ
『駆け落ち』したことがあるのです。
∑(゚Д゚)

春になるとその事を思い出します。

(遠い目の画像…笑)



暖かい春の日差しを浴びる頃には、私は人生で一番大きなことをするかも知れない。
今までの私の人生が大きく変化する1日になるかも知れない。

私は駆け落ち実行日の1年前から、念入りに計画を立て、誰にも気付かれない様に行動し、
そしてその日が来るまで緊張続きのカウントダウンをしていたのを思い出します。
そうしたら、全身が毎日筋肉痛のように痛くなり、髪の毛が抜け始め
眠れない日が続き不眠症、いつも冷えを感じていたし、突然の蕁麻疹にも悩まされ、生理も不順になり、便秘と下痢を繰り返すような体になっていました。
今思うと自律神経に大きな影響を受けていたんだと思います。

新しい生活、やったことのない事、人生の節目。
そんな時って、体や心に大きなストレスがかかる時があるのです。

少なからず、このブログを読んでくださっている方の中にも
この春から新しい「何か」をスタートさせる方が大勢いるのではないかと思います。

私は基本、自分でやりたいと思ったことは『出来る!』と思っています。
だから出来ないとがむしゃらになってしまうのです。

でもですね、そんな時にこそ、悲鳴をあげているお腹(腸)の声を聴いてあげて欲しいのです。

春先のワクワク。暖かさで緩み活動しようとしている身体。桜のピンクの世界で心はルンルン。
でも春先特有の寒の戻りで体温調節が上手くいかず、引っ越しやら、移動やら、新生活の用意やらで心身共に落ち着かず、
この先に待っている新しい状況にどう対処していこうか、という見えない部分での不安や怖れ。

心と身体が別々の働きになってしまい、最終的には疲れが取れず、そしてやる気が出ない。
やる気が出ない自分をどこかで責めている自分。そして落ち込んでいく。
その繰り返し。

何とかしたい!! 大体の人がそう思うはずです。
私がそうでした。

そんな時って、実はお腹(腸)にも大きな負担がかかっていて、腸は特に自律神経の影響が大きく響き、
自律神経が乱れてくると、腸の健康も乱れてくるのです。
消化吸収の乱れ、
代謝の乱れ、
ホルモンの乱れ、
お肌の乱れ。。。
そんなことに繋がります。


自律神経の影響が大きく響きやすい腸だからこそ、腸の負担を取ることが自律神経の乱れを整える一つの方法にもなるのです。
自律神経が整い出すと、
消化吸収も促され、
代謝も促進され、
ホルモンも安定し、
お肌も潤い始めます。

腸律では、あなたの
なんとかなる!を応援したいと思います。

だからこそ、新生活が始まる前に。
そして新生活が始まったらすぐにでも。
是非、腸のケアをしてみませんか。

腸律では、自分で出来るセルフケアの仕方も教えています。
素晴らしいスタートが、あなたの素晴らしい人生を作っていくと思います。
そのサポートに腸律が何かのお手伝いになってもらえると嬉しいです。
?Gg[???ubN}[N??