押さない・揉まない・痛くない。腸の位置を上げていく唯一無二の腸へのアプローチ。それが腸律®︎セラピーです。

お客様からのお声を頂きました。
大変嬉しゅうございます。
これからも精進して参ります!
K様 本当にありがとうございました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

私が、セラピーエに最初に伺ったのが9月半ばです。
そこから4ヶ月の間に計5回通い、自身でも家で行うマッサージを毎日(夜1回、余裕があれば朝夜の2回)続けています。
セラピーエに伺うと、腸のマッサージだけでなく、その時々の食生活や身体の状態についてもカウンセリングがあり、
一番最初の時に頂いたアドバイス「水を最低でも1日1.5L摂取」も継続しています。

この4ヶ月で分かりやすく感じた変化を挙げますと、
・メンタル面の改善:
2018年の年明けから夏過ぎまで、とにかくささいなことでもイライラしがちで、PMSがずっと継続しているような状態でした。
自分でもこれといった原因が分からず、なんとなくやり過ごしていたのですが、セラピーエに通うようになり、イライラがほとんどなくなりました。
具体例を挙げるならば、主人への小言がなくなり、少しでもイラッとするようなことがあれば、おもしろおかしく注意しようと、発想を切替ることが出来るようになり、
夫婦間のケンカが減りました。仕事においても、忙しいのを「盛り上がってきた!」と解釈して、楽しめるようになりました。
何かすごく良いことが起きたわけではないのですが、毎日が”なんとなく”楽しいです。

・腸の状態:
10年間、ランニングが日課です。数年前までは、フルマラソンにも積極的に参加していました。
食生活もそれなりにこだわり、睡眠時間も6時間は確保、便通も毎朝必ずある、比較的健康的な生活習慣をおくっていたと思います。
(多少の飲酒や過食はあるものの。。。)
そんな私でも、ここ4~5年は、つねにお腹の膨満感につきまとわれていました。
職場で大した量のごはんを食べていないにも関わらず、夕方になっても、お腹はグッーとならない。
それでも、食欲はあるし、晩御飯の時間だし、食べよう、となって、食べるのですが、翌日も同じ感じ。
それがいつのまにか慢性的になっていて、歳のせいだから仕方ないのかな、、、と諦めていました。
ところが、ここ1ヶ月、お腹の空腹感が戻ってきたのです。
食生活も、日常的に取り入れている運動等もまったく変わっていませんが、
この腸マッサージを継続しているうちに、いつのまにか夕方になると空腹を感じるようになりました。
腸が正常な状態だとこんなにもラクなのかぁと、嬉しくなりました。
変な罪悪感を持たずに、気持ちよく食事ができる幸せをしみじみ感じています。

その他としては、冬の乾燥肌がほぼありません(足、二の腕、指、顔、など)。
意識していないだけで、これからじわじわと色々な効果が出てくる気がします!

巷では数え切れないくらいのダイエット法や健康法があり、
人によって合う合わないがあるので、この腸律セラピーが全員にハマるとは断言できませんが、
私には、ぴたりとはまりました。(その証拠に自宅でのマッサージをやらないと逆に気持ち悪いくらい、日課になっています。)
またこれは、小澤さまにマッサージしてもらった直後は劇的に効果を実感できますが、
翌日になるとまた元通り、そこから日々の自主マッサージ+時々、小澤さまにマッサージしてもらい、
状態チェックをしてもらうことで、少しづつ効果が現れてきます。
ダイエットにたとえるならば、急激なダイエットで効果は出るが、その後すぐにリバウンドしてしまうのではなく、
徐々に筋肉をつけて、代謝の良い身体をつくり、少しづつ体重が減少し、ずっとその状態をキープできる、といったイメージでしょうか。

そもそも、セラピーエとの出会いは昨年の海外旅行で、空港のラウンジで時間をつぶすのに、置いてあったELLEをパラパラとめくっていた時でした。
大々的に特集を組まれていたのではなく、1ページの連載モノです。
立ち読みだったら恐らく気にもとめなかったかもしれません。
しかも普段は使えないラウンジも、この日のフライトが深夜発だったので特別に利用できたという偶然のおかげです。
40歳になりましたが、このタイミングでセラピーエと出会えて、本当に良かったと思います。
これから歳を重ねるのが、楽しみになりそうです。
引き続き、お付き合いよろしくお願い致します!
?Gg[???ubN}[N??