腸と心を整え、あなた本来の健康と美しさを引き出します。腸律師の優しく擦るような施術で、身体の不調と心の不調を腸律していきます。 サロン通いからの卒業を目指し、セルフ腸律の仕方も責任を持ってレクチャーします。

最新のお知らせ


2018年10月30日 : 【家族の絆を深める腸律】
本日は東京都港区の幼稚園で
親子の絆を深める『腸律×パーソノロジー』セミナーをさせて頂きました。


六本木ヒルズのすぐ近くにある幼稚園。
お天気も良く、朝から元気のいい子供達の声が響き渡り、とっても気持ちのいい環境でセミナーを開催させていただきました。

セミナーの内容は・・・

・私の自己紹介
・腸の成り立ちと働き
・腸脳相関について
・パーソノロジーと腸の関係
・セルフケアのレクチャー
・質疑応答


盛り沢山のメニューで1時間30分のお時間がアッという間に終わってしまいました。

私の考える腸律の未来。
それは『一家に一人の腸律師!』
だからこそ!お母さんに腸律師になっていただくのが一番だと思っています。
自分の腸はもちろんのこと、お子様へのケア、そしてご主人やご両親の体調管理にも役立ちます。

『痛いの 痛いの とんでいけ~~~~!』

これって、お母さんと子供の信頼関係があってこそ、痛みが取れると思うのです。

腸律の施術も『揉む」施術ではなく『擦る』施術です
『擦る』 = 『察する』へ繋がっていきます。

腸律でお腹を擦ってあげると、その子の気持ちも察してあげることが出来るかも知れません。
口には出せない気持ちを察してあげて、詰まっている言葉も感情も流してあげることができたら・・・。
そんな役割をお母さんだから出来ると信じています。

そんな想いでお話しさせていただきました。

最後は皆様、とってもいい笑顔でこのセミナーを終えることが出来ました。
私も腸~~~嬉しいです!

もっともっと色々な人に『腸律』のお話しをさせていただけたらと思います。
ご希望、ご要望のある方は是非ご連絡くださいね?

本日はありがとうございました。


2018年7月28日 : 【ELLE】


先日発売のELLEジャポン

カラー1ページに腸律の新しいメニュー!
『腸律×パーソノロジー』を紹介してくださいました



本当にとっても素敵な内容で
『腸律×パーソノロジー』が紹介されています。
ライターさんに感謝です。
180ページに掲載されています。





是非お手に取ってお読みください

これからも精進して参ります。

そして本気で不腸に向き合い、改善していきたい方、
是非サロンまで足を運んでみてください。


腸律サロン セラピーエ
代表 腸律師 小澤かおり
2018年7月26日 : 【東京ヘッドライン】
新メニューの
腸律×パーソノロジー』コース。



東京ヘッドラインさんがご紹介してくれました?
『腸律×パーソノロジー』
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをクリック!!

貴方の腸を弱らせる原因は何??

原因を追究していくうちにパーソノロジーと出会いました。

本気で不腸をなんとかしたいと思う方!
是非、腸律サロン セラピーエまで足を運んでみてください。
2018年7月19日 : 【本気の腸活しませんか?】
【本気の腸活】



昨日発売されたananです!


本気の腸活と言えば、
「腸って超大切!!」

この言葉を何年も前からしつこくてもウケなくても言い続けていたこの私を、
なんと!!腸活をテーマにしたananに取り上げてくださいました~~!



来た!!!
この決めセリフ?

「脳は騙せても腸は騙せないんですよ」
名言です
いつもこのセリフを言うときは「ドヤ顔」になってしまいます。( ´艸`)



今回は新メニューの「パーソノロジー×腸律」の施術を取り上げていただきました。

このパーソノロジーをカウンセリングの中に使うことが
その方の腸に負担をかける「何か」を見つけ出せる一つの方法にもなるのです。

腸律サロン セラピーエの最終的な目標は
「サロン通いからの卒業」

です。

本気の腸活をしたい方。
是非少し遠くてもサロンまで足を運んでみてください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。
2018年7月13日 : 【アジア最強女子から世界最強女子へ!】
【Akatuski Five】
皆さんはこの言葉を聞いたことがあるでしょうか?
実は今、このAkatsuki Fiveがすごいことになっています!!

この『Akatsuki Five』 全日本女子バスケットボールチームのことなのです。

去年、このAkatsuki Five
アジア世界大会で強豪のオーストラリアを倒して優勝し、
アジア最強の女子チームになったのです!
https://www.facebook.com/JAPANBASKETBALL/posts/1791987377495466

そのAkatuski Fiveの中の一人。
藤岡麻菜美選手がスペイン遠征を終えてサロンまでお越しくださいました。
しかもBADTOROというスペインのチョコレートのお土産まで持って来てくださいました?



こんなあどけないお顔の麻菜美さん・・・
でもプレイになるとまるでNINJYAです!KUNOICHIです。
そのプレイをご覧あれ!!
https://www.facebook.com/FIBA/videos/10155391909806271/?hc_ref=ARQdNcdsQuo1qcG1D9UgJjiXLKWsFBpP76wWuV9eqg-0K6ypnHHmCTSrcZ2aWiOKPxc

藤岡麻菜美さん
Akatsuki Fiv中心人物となろうとしています。
https://basket-count.com/article/detail/5059


彼女もスランプに苦しみ、怪我に苦しみ、そして今では「全日本チーム」という重みの中でプレッシャーと戦っています。

でも彼女は
「私達がこのチームを引っ張って行かないと!と考えているんです」
本当強い「魂」のこもった言葉を聞かせてくれました。

スランプ時代も怪我で苦しんでいた時代も見てきたので、こんなに成長した麻菜美さんの姿を見ることができて、本当に母親のような気持ちになり、心から応援してあげたくなります。

最近では、世界ランキング第2位のスペインチームと戦い、83-84!!
ナント・・・1点差で負けてしまいました

でも世界ランキング2位の相手にここまでの頑張りを見せるAkatsuki Fivすごくないですか?
(その83点の中の14点は麻菜美さんの得点!!)

凄いゲームだったのに・・・テレビで何故それを放映しない????

Akatsuki Fivはアジア最強女子から世界最強女子へと変化しています。

頑張れ!
ニッポン!