腸と心を整え、あなた本来の健康と美しさを引き出します。腸律師の優しく擦るような施術で、身体の不調と心の不調を腸律していきます。 サロン通いからの卒業を目指し、セルフ腸律の仕方も責任を持ってレクチャーします。

最新のお知らせ


2019年5月26日 : 【コラボセミナー終了!】


宝島社のリンネル主催
心と体の美習慣
~エクオールと腸律のお話~

というテーマで大塚製薬さんとコラボセミナーをさせていただきました。

ご来場くださった皆様。
本当にありがとうございました。

女性ホルモンと腸もかなり深く関係しています。
エクオールの話も興味深くて、真剣に聞いてしまいました!

宝島社の方々。
大塚製薬の西山さん
進行を務めてくださった菅かおりさん

大変お世話になりました。

また何かございましたら、ご一緒できたら嬉しいです。





赤レンジャー?こと、サマンサさん
いつもありがとうございます!


そして私の大好きなお土産まで♡



何から何まで感謝の一日でした。
本当にありがとうございます。、
2019年5月25日 : 【体の中から出ていくものについて】
腸律師の私はいつもお客様との話の中で、『排便トラブル』についてのお話をしています。
便秘や下痢。両方繰り返す。。。
細い。出ない。水のような。。。
臭い。かたい。柔らかい。。。
色々なことを相談されます。

体から排泄されないといけないものをきちんと排泄するって、生きていく中ではとっても大切なのです。

体から排泄されないといけないもの。
色々とあります。
便もそうですが、尿、汗、そして涙。

今回は『涙』について面白い記事がありましたのでシェアさせていただきます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【2種類の涙】
涙には2種類あるそうで、ゴミが目に入った時に出てくる涙と、感情が高ぶり泣く時に出てくる涙の成分が違うということです。
涙の成分は水、カリウム、マンガン、塩分、脂肪、たんぱく質などですが、感情が高ぶり、泣いた時に流す涙の方が、成分濃度がかなり高いことが分かっています。
うつ状態と最も関係している成分は、マンガンと言われています。
そのマンガンは感情が高ぶり泣いた時に出る涙に、通常の血中濃度の30倍も濃いことが分かっています。
一定量以上のマンガンが血液に含まれるとうつ状態になりやすいそうで、泣いた時に涙として大量のマンガンを体外へ排出することでうつ状態を回避できるという訳です。
また、泣いた後には、エンドルフィンと言われる脳内麻薬が増加することがわかっています。
このエンドルフィンは、強い鎮静作用を持っていて、これが心身のリラックスに繋がりストレスを解消するとのことです。
このように泣くという事で私たちは、心身のバランスがとれ、リフレッシュすることが可能になるようになっているのです。
ですから、悲しい時は思いっきり泣くことが大切だということになります。
子供の頃には普通に出来ていた喜怒哀楽が大人になると我慢したり、考えないように逃避したりしてしまいます。
こんな心の不調和が病気として身体に現れるのかもしれませんね。

~難病克服支援センター様の記事より~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

体の中に長く溜め込むことはやはりよくありません。
きちんと『出す』という習慣。大切です。

本を読んだり、映画を見たり、悔しかったり、悲しかったり、
泣きたい時には我慢しないで『泣く』ことも大切ということですね。
出せなかったモノを出したあとって
スッキリしますよね。

涙が出ない時って心も身体も何らかの原因でパンパンになって緊張している時が多いのです。
そんな時は腸の動きも自律神経の影響で抑制されがち。
動きが悪くなると、内容物が腸の中に停滞し、腐敗し、ガスを発生させお腹もパンパンになりがちです。

涙が出ない時。
腸の調子も悪い時。

腸の調子を整えていくと、精神的にもスッキリしてくることがありますよ。

精神的に疲れたな。肉体的にも疲れてるな。
そんな時はどうぞ、腸律の施術を受けてみてください。
ご自身で出来るセルフケアの方法も毎回お伝えしております。
2019年4月20日 : 【本日発売のリンネル】


宝島社から出ている本日発売のリンネルという雑誌。

『麻生久美子さんの ただいま課外授業中』というコーナーがあります。
麻生久美子さんのしてみたいことを実際に体験し、その感想を教えてくれる人気特集ページです。


麻生久美子さんのしたいことの中に、ナント!!『腸律セラピー』があり、サロンまで来て体験していただきました✨

とってもとっても素敵な女性でした!





映画では翔んで埼玉。


ドラマでは時効警察。


化粧品のCMやコーヒーのCMでもお馴染みの麻生さん。



素敵なご縁をありがとうございます!
2019年4月2日 : 【令和のお礼は?】(笑)
新しくなった元号の『令和』
素敵ですよね。



4月1日という日に元号が変わり、何となく全て厳かな気持ちでスタート出来そうな
そんな気持ちになりますね。
令和元年。本当にいい響きです。

桜の花も満開になり、
電車の窓からも美しい桜色の世界が広がると、
満員電車の雰囲気さえ、いつもより少し変わって感じたりします。

満員電車といえば、4月1日入社の新入社員であろう着慣れないスーツを着た人達の姿も見受けられます。
頑張っている若い人の姿を見ると本当に応援したくなってしまいます。
これも令和効果でしょうか。
春の影響なのでしょうか。

ということで、

新しい元号に因み(⁉)、そして腸律に興味を持って頂いていた人へ向けて、
特別な事をしてみよう!と思います

名付けて!!
『令和のお礼はキャンペーン♪』

4月30日までの間、合言葉の『令和のお礼はキャンペーン』と言ってくれたお客様には通常価格より2,000円オフで施術をさせていただきます。
始めて腸律を体験する方も、今までのリピーターさんも2000円オフになります!

ただし、この合言葉を忘れずにお伝えくださいね!

寒の戻りで体調が優れない。
やる気はあるのに体が動かない。
ソワソワしすぎて眠れない。
飲み会が多くて食生活が乱れ気味。
などなど。

色々な体調不良を感じたら、それは体腸不良かも知れません。

頑張るあなたへ、腸律が何かの力になるかも知れません。
少しでもご興味がありましたら、この機会に是非サロンまで足を運んでみてください。

まずはHPからのご連絡をお待ちしております。
2019年3月30日 : 【新生活を迎える前に】
春ですね。

花曇り
花冷え

春ってそんな日が多いですね。

◯十年前の今頃…
私は北海道から就職先の東京に行くと言って、そのまま彼のいるアメリカへ
『駆け落ち』したことがあるのです。
∑(゚Д゚)

春になるとその事を思い出します。

(遠い目の画像…笑)



暖かい春の日差しを浴びる頃には、私は人生で一番大きなことをするかも知れない。
今までの私の人生が大きく変化する1日になるかも知れない。

私は駆け落ち実行日の1年前から、念入りに計画を立て、誰にも気付かれない様に行動し、
そしてその日が来るまで緊張続きのカウントダウンをしていたのを思い出します。
そうしたら、全身が毎日筋肉痛のように痛くなり、髪の毛が抜け始め
眠れない日が続き不眠症、いつも冷えを感じていたし、突然の蕁麻疹にも悩まされ、生理も不順になり、便秘と下痢を繰り返すような体になっていました。
今思うと自律神経に大きな影響を受けていたんだと思います。

新しい生活、やったことのない事、人生の節目。
そんな時って、体や心に大きなストレスがかかる時があるのです。

少なからず、このブログを読んでくださっている方の中にも
この春から新しい「何か」をスタートさせる方が大勢いるのではないかと思います。

私は基本、自分でやりたいと思ったことは『出来る!』と思っています。
だから出来ないとがむしゃらになってしまうのです。

でもですね、そんな時にこそ、悲鳴をあげているお腹(腸)の声を聴いてあげて欲しいのです。

春先のワクワク。暖かさで緩み活動しようとしている身体。桜のピンクの世界で心はルンルン。
でも春先特有の寒の戻りで体温調節が上手くいかず、引っ越しやら、移動やら、新生活の用意やらで心身共に落ち着かず、
この先に待っている新しい状況にどう対処していこうか、という見えない部分での不安や怖れ。

心と身体が別々の働きになってしまい、最終的には疲れが取れず、そしてやる気が出ない。
やる気が出ない自分をどこかで責めている自分。そして落ち込んでいく。
その繰り返し。

何とかしたい!! 大体の人がそう思うはずです。
私がそうでした。

そんな時って、実はお腹(腸)にも大きな負担がかかっていて、腸は特に自律神経の影響が大きく響き、
自律神経が乱れてくると、腸の健康も乱れてくるのです。
消化吸収の乱れ、
代謝の乱れ、
ホルモンの乱れ、
お肌の乱れ。。。
そんなことに繋がります。


自律神経の影響が大きく響きやすい腸だからこそ、腸の負担を取ることが自律神経の乱れを整える一つの方法にもなるのです。
自律神経が整い出すと、
消化吸収も促され、
代謝も促進され、
ホルモンも安定し、
お肌も潤い始めます。

腸律では、あなたの
なんとかなる!を応援したいと思います。

だからこそ、新生活が始まる前に。
そして新生活が始まったらすぐにでも。
是非、腸のケアをしてみませんか。

腸律では、自分で出来るセルフケアの仕方も教えています。
素晴らしいスタートが、あなたの素晴らしい人生を作っていくと思います。
そのサポートに腸律が何かのお手伝いになってもらえると嬉しいです。