腸と心を整えます。便秘や下痢の症状や、不眠や更年期、鬱などの症状でお困りの方。体の不調は不腸が原因かもしれません。

ブログ

最新のお知らせ


2021年8月17日 : 腸と運気の関係性

時代が変わりました。
「風」の時代と言われています。
これは世の中の『気』が大きく変わったことを意味しています。
『気』の正体はエネルギーです。
エネルギーは滞りなく循環されることが大切です。
体の中のエネルギーを循環させる場所は【腸】です。
腸が動くと『運』も動きます。
「腹に納める」という言葉があるように、我慢や怒りや不満は腹、つまり『腸』に溜まります。
負の感情を溜め込むとエネルギーの循環が悪くなります。
腸を整え、自ら動く『腸』を作っていくことで、『運』を動かし、気の通りを良くさせてエネルギーを循環させていきましょう!
風の時代。
この変化に、『運』を掴みきれていないと感じている方。
もっともっと運気を良くしたい!と思っている方は是非、腸と運気の関係性のお話を聞いてみてくださいね。



日時 8月19日 木曜日
・朝10時から11時
・夜8時から夜9時くらいまで
参加費 無料
Zoomにて開催、動画なし




参加希望の方は「朝の部、または夜の部 に参加希望」とお書きいただき
こちらからお申し込みください。

皆様とズームでお会いできることを楽しみにしております。
2021年8月15日 : 【沖縄初上陸!】



沖縄で腸律のお勉強してみませんか?

私が掲げている『一家に一人の腸律師計画』が着々と進んでおり、この度は沖縄に腸律が初上陸いたします!!
腸律師には3つあります
①、セルフ腸律師(セルフケア)
②、おうち腸律師(大切な人だけへの施術)
③、腸律師(腸律師として開業)

【③の腸律師を目指すには、1、2の受講が必須になります】

その第一弾!!
『セルフ腸律師講座』を沖縄で開催させていただくことになりました。

皆さんのお腹を少しの時間ですが、直接触ってセルフ腸律を指導させていただくので、オンラインではなく対面で行います。

コロナ対策をしっかり行い開催させて頂きます。

日時  9月3日(金)
    11:30~ランチお話会。3,000円

    A・9月3日(金)13:30~15:30
    B・9月3日(金)16:00~18:00
    C・9月4日(土) 9:30~11:30
    
場所    沖縄県宜野湾市 エッセンス
     https://essence963.thebase.in/

費用   通常22000円

人数   各講座6名で締切

お支払い 事前振込をお願いします。振込先は直接お伝えします。

??お申し込み方法??
コメント欄にA ,B,C のうち、どちらに参加希望かをお書きください。
先着順とさせて頂きます。


セルフケア講座の内容
 腸の神秘を知る
 腸の歴史を知る
 腸とお股の関係
 腸と不調の関係性を知る
 セルフ腸律の指導

こんな人いませんか

 ウンチ?やオナラが臭い人
 ウンチ?がトイレの下に沈む
 ウンチ?がコロコロと固い
 ?が細い
 残便感がある
 いきまないと出ないことが多い
 ストレスでイライラする
 暴飲暴食をしてしまう
 冷え性
 寝付かれないことが多い
 お腹がいつも張っている
 いつも何となくだるい
 生理痛が重い・更年期の症状が辛い
 性欲がない
こんな悩みを2つ以上持っている人は、是非セルフケア講座を受講ください。

その不調!!腸の弱りが原因かも?
『自ら動く腸』を自分自身で作ることによって、その悩みが改善できる可能性があります。

是非ご自身の健康の為に、そしてお仕事の知識として、何かを持ち帰っていただけると幸いです。

先ずは自分のお腹を自分で腸律してみましょう。
皆様のお越しをお待ちしております。

2021年8月15日 : 【スタントFM出演】




本日、奥村宗弘さんのスタンドFM『経営者住人十色』に出演させていただきました。

腸律のことと、BENKINGのお話をたっぷりとさせていただきました。

排泄のプロとしての色々な思いを語っていますので、お暇な時にどうぞお聞きください!

こちらからどうぞ!
2021年7月19日 : 【セルフ腸律講座終了!】


7月15日、7月19日。
セルフ腸律講座を開催させて頂き、本日無事に終了しました。
合計で20名の方に受講して頂きました。


腸の歴史、腸の役目、腸律の独自性、腸律の未来。
そしてセルフケアのやり方と一番大切な力の入れ方。


この講座で勉強したことが大切ではなく、
この講座で学んだことを今日からしっかりと『実践』していくことが大切になります!!

セルフ腸律は決してアクロバティックなケアではないし、誰にでもできる単純な動きのケアです。
腸は単純な「蠕動運動」という動きをズーーーーっとしています。
この蠕動運動と似たような動きを自分の手で作っていくのがセルフ腸律です。



単純なだけに飽きるかも知れません。
でもこの単純なケアをコツコツと続けることが一番のコツなのです。

ジワジワと長年かけて弱ってきた腸はすぐに効果が出るわけではありません。
ただ、少しずつですが、確実に効果は出てきます。

セルフケアをして、毎日自分の腸に触れることで、腸の変化や、腸と手のひらの感覚が合ってきます。
そうしたら、次の「お家腸律師講座」で自分の周りの大切な人のお腹も腸律してあげられるようになります。


そうして一家に一人の腸律師を全国に広げていけたらと思っています。
また「お家腸律師講座」の詳細が決まりましたらお知らせいたします。


改めてセルフ腸律講座にご参加いただいた皆様。
本当にありがとうございました。
頑張ってセルフケアを続けてみてくださいね。


腸律サロンセラピーエ
代表 腸律師 小澤かおり
2021年7月16日 : 【反抗期の原因も腸だった?!】


【腸律 in 福島❣️】

親子で出来る心のほぐしかた。
ということで、子育てに腸律を活かす方法をお話ししてきます!

7月31日❣️
東北地方の方❣️
ご参加お待ちしております❣️


https://peraichi.com/landing_pages/view/cbdq9