腸と心を整え、あなた本来の健康と美しさを引き出します。腸律師の優しく揺らすような施術で、身体の不調と心の不調を腸律していきます。 サロン通いからの卒業を目指し、セルフ腸律の仕方も責任を持ってレクチャーします。


腸律セラピーとは

腸の弱りの原因から改善を行う本格的な腸ケア技術です。
力任せに行う施術ではなく、優しく腸をほぐしていくことで、身体だけではなく、心の緊張もほぐしていきます。


今の身体や心の不調=不腸が原因かも知れません。

最近、腸の働きが体の健康にも、心の健康にも大きく影響している事が分かり始めてきました。

食習慣や生活習慣が腸を弱らせる原因になることもありますが、現代社会では心の弱り、ストレスなどから腸が弱ることの方が多いかも知れません。

ただ気持ちの良いマッサージをするだけでは腸は決して良くなっていきません。
その方の何が腸を弱らせているのか、その原因を一緒に考え、それを一つづつ外していくことをしてかないと根本からの完全はあり得ないと考えています。
ですので、私のやっていることは、ただの腸「揉み」ではありません。
腸律「セラピー」なのです。

お店の名前「セラピーエ」の意味
「セラピーの家」
ようこそ「セラピーへ!」

ということから名付けました。
カウンセリングを大切に、お客様一人一人に向き合い、そしてサロン通いからの卒業へと導きます。


こんな方はいませんか?

☆「いつもお腹が張っている」
☆「下痢や便秘で苦しんでいる」
☆「便やおならが臭すぎる!」
☆「よく眠れない」
☆「寝てもつかれがなかなか取れない」
☆「生理不順、重い生理痛、辛い更年期障害」
☆「便秘薬の薬を長い間服用している」
☆「浮腫みがとれない」
☆「いつもイライラしがち」
☆「急に落ち込むことがある」

これってあなたの腸の弱りが
大きく関わっているかもしれません。

どこへいってもダメだった。何をしても効果が無かった…という方。
その不調、本気で何とかしたい!という方のご来店を心よりお待ちしております。

■FAQ

とは3

着替えはしますか?
お着替えをする必要はございません。
下のズボンまたはスカートを腰骨の辺りまで下げていただき、上のお洋服は助骨の辺りまで上げていただきます。
その上に薄い布をあてて施術をさせていただきます。直接、お肌に触れることなく施術を行います。
施術を行うのは腹部のみです。腹部を覆うような矯正下着やワンピースといったお洋服は避けていただいた方が無難です。

痛いですか?
その方の腸の状態に合わせて施術を行います。
例えばストレスや自律神経の乱れで腸が硬くなっている場合は、触れるだけで強い痛みを感じることもあります。
逆に下剤を長く服用されていて、腸の感覚が鈍くなり痛みを全く感じない場合もあります。
人それぞれの腸の様子を的確に把握し、その方に合わせてほぐしていきます。

食事は何時間前に済ませておけばいいですか?
美腸セラピーでは食前でも食後でも、いつでも大丈夫です。
他の腸セラピー系でのお店では、過激な刺激を与えてしまうことが少なくなく、食後〇時間はあけてくださいという案内をしているお店もあるようです。
それらの施術と美腸セラピーは明らかに違います。
施術後はお腹が楽になったり、食事がおいしく感じたり、食欲が出てきたというお声をいただいており、腸への負担がかからない施術となっております。

施術は間隔を開けた方がいいですか?
「施術は最低でも〇日間あけてください」という説明をされているお店もあるようです。
それは腸へ過激な刺激を与え大きな負担をかけてしまっているためなのです。
美腸セラピーは自発的に元気に動く腸を作っていく施術ですので、毎日の施術でも、一日に何度でも施術を受けても全く問題はありません。
逆に美腸セラピーの施術を受ければ受けるほど腸は元気になっていきます。

初めての施術ではお時間はどのくらいかかりますか?
初めての方は、お客様の不調や生活状況などをお伺いしたうえで、その不調と腸の関係について少しお話しをさせていただきます(美腸プチ講座)。
その後に施術を行い(約1時間弱)、施術後にはご自身でできるセルフ腸ほぐしのレクチャーの指導もさせていただきますので、合計2時間のお時間をいただいております。

カードでのお支払いは可能ですか?
大変申し訳ございませんが、現金のみのお支払いになります。